遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
熊谷スポーツ文化公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
熊谷スポーツ文化公園の体験レポート

熊谷スポーツ文化公園の体験レポート

スポーツだけじゃない! 子供たちも楽しく遊べる広大な公園

スポーツ施設が集まる広大な公園

ラグビーワールドカップ2019の会場となった熊谷スポーツ文化公園には、いくつものスポーツ施設があります。

ラグビー場だけでなく、陸上競技場、彩の国くまがやドームなどが集まっているので、敷地はかなり広いです。

スポーツ施設だけかと思いきや、広大な園内には、自然を感じられる小高い丘や広場、水辺などがあり、多くの人々の憩いの場ともなっています。四季の丘やセラピーガーデンでは四季折々の花が咲きます。

それだけ大きな公園なので、駐車場も各所にありますが、目的の場所の近くを目指して行くのがいいでしょう。

子供向けの遊具がある「子供の広場」には、P-8が最も近いです。駐車場は無料です。


子供たちに人気の「子供の広場」

「子供の広場」には、一風変わった大きなコンビネーション遊具があります。大人が見ても、思わず入りたくなっちゃいますよ。

そばにはベンチは休憩所もあるので、休むこともできます。

一番大きな遊具があるのは「子供の広場」ですが、それ以外の広場にも、ちょっとした遊具があります。一ヵ所で飽きてしまったら、移動してもいいかも知れません。


自然が豊かな憩いの場

公園内には、小高い丘や広々とした原っぱもあるので、遊具だけでなく、思い切り走り回って遊ぶこともできます。お天気の良い日にはお弁当持参でピクニックも気持ちがいいでしょう。

スポーツ施設がメインの公園とは思えないほど、自然が豊かです。

我が家が訪れた日は、春のよく晴れた日で、ウォーキングやジョギングをする人、犬の散歩をする人、花の写真を撮る人、子供たちはボール遊びをするなど、それぞれが思い思いの楽しみ方をしていました。

自動販売機や水飲み場も数ヵ所あり、ケータリングカーの出店(土・日・祝日メイン)もあるようです。食堂は東エリア入口付近に「ファーマーズレストランくまどん」があります。スポーツ施設目的でなくても、家族で1日楽しめる公園です。


2023/04/23 08:36:11
こばやしきよ 投稿者:こばやしきよ
参考になった! 1人
  1. 食堂
  2. 水飲み場
  3. 自動販売機
  4. 自然
  5. 芝生広場
  6. 大型遊具
  7. 遊具
  8. 公園
  9. スポーツ施設